ゆるーくパワプロ

パワプロ2018~2020で作った再現選手を載せていきます

ペナント日記3

ペナント日記3シーズン目です

投手、野手起用法はこのように

f:id:YuruPawa:20200620140031j:image
f:id:YuruPawa:20200620140034j:image
f:id:YuruPawa:20200620140045j:imagef:id:YuruPawa:20200620140011j:image
f:id:YuruPawa:20200620140116j:image

ドラフト指名選手の能力が判明

犬塚は捕球を上げれば守備型の捕手として使えそう。走力34の内野安打って全力疾走を怠らないという事なのかな?

井坂は前評判通りの守備能力の高さ。カープには菊池がいるので暫く出番は無いけど菊池が衰えたあとの正二塁手候補ですね。


f:id:YuruPawa:20200620140024j:image
f:id:YuruPawa:20200620140018j:image

前半戦終了時点での順位。昨年優勝のカープは3位にゲーム差はそこまでないので優勝も狙っていけそう
f:id:YuruPawa:20200620140106j:image
f:id:YuruPawa:20200620140052j:image

選手の成績

昨年圧倒的な成績を残しカープのセットアッパーの中村が不調。先発陣も大瀬良は安定しているものの他の先発陣が不安定。野手陣はそこまで悪くないが鈴木誠也本塁打数が気になるところ。あの能力ならもう少し増えてもいい気がするが...
f:id:YuruPawa:20200620140042j:image
f:id:YuruPawa:20200620140100j:image

シーズン終了時の順位

最後まで熾烈な優勝争いを繰り広げるも阪神に屈する。リーグ2連覇は達成出来なかったがAクラス入りし昨年優勝チームの意地を見せた。
f:id:YuruPawa:20200620140038j:image
f:id:YuruPawa:20200620140028j:image

選手の成績

2桁勝利者が4人もいるが防御率が良くない。リリーフ陣は一岡とレグナルトが守護神としていい働きを見せてくれているが昨シーズン大活躍だった中村の成績が悪化

野手陣は3割、30本超えが一人もいないのが少し寂しい。鈴木誠也が能力の割に打たないのはなにかあるのだろうか?しかし2桁本塁打が7人もいるので決して打力が低いわけでもない

 

f:id:YuruPawa:20200620140056j:image
f:id:YuruPawa:20200620140015j:image
f:id:YuruPawa:20200620140049j:image
f:id:YuruPawa:20200620140110j:image
f:id:YuruPawa:20200620140021j:image
f:id:YuruPawa:20200620140113j:image
f:id:YuruPawa:20200620140120j:image
f:id:YuruPawa:20200620140104j:image

ベストナイン 會澤、菊池

ゴールデングラブ賞 菊池、野間

個人タイトル 最多セーブレグナルト