ゆるーくパワプロ

パワプロ2018~2020で作った再現選手を載せていきます

ペナント日記7

f:id:YuruPawa:20200703224334j:image
f:id:YuruPawa:20200703224330j:image

投手と野手の起用法はこのように昨年とほとんど変わってないですね
f:id:YuruPawa:20200703224341j:image
f:id:YuruPawa:20200703224357j:image
f:id:YuruPawa:20200703224349j:image
f:id:YuruPawa:20200703224324j:image

ドラフト指名選手の能力が判明

3人ともまずは変化球を鍛えて決め球と呼べるようになるまで変化量を上げたい。

長いイニングを投げられる先発投手が欲しかったため新助っ人外国人のキャンビアンを獲得。豊富なスタミナに多彩な変化球を持っているので活躍に期待。
f:id:YuruPawa:20200703224345j:image
f:id:YuruPawa:20200703224338j:image

f:id:YuruPawa:20200704140720j:image
f:id:YuruPawa:20200703224352j:image
f:id:YuruPawa:20200703224401j:image

前半戦終了時点での順位と選手の成績

阪神、横浜と激しい首位争いを繰り広げる。このままの状態を維持出来ればリーグ優勝も夢じゃないね。

先発陣は昨年に比べ防御率が改善されている。マエケンコーチのおかげか?しかしリリーフ陣が崩壊気味。昨年の最優秀中継ぎの遠藤が6点台と絶不調。レグナルトもセーブ数こそ積み重ねているがこの防御率ではクローザーは厳しい

中村は1点台と全盛期の頃の輝きを取り戻しつつある。それにしてもうちのリリーフ陣はなぜ隔年傾向にあるのだろうか?

キャンビアンの能力が判明。なかなか良さそう

f:id:YuruPawa:20200703224729j:image
f:id:YuruPawa:20200703224706j:image
f:id:YuruPawa:20200703224738j:image
f:id:YuruPawa:20200703224713j:image

シーズン終了時の順位と選手の成績

最後まで優勝争いを繰り広げるも力及ばず2位でシーズンを終える。

先発陣は4人が2桁勝利を挙げ防御率も比較的安定。リリーフ陣はレグナルトが最多セーブに輝くも防御率は最後まで良くならなかった。250セーブも近いので何とか達成させてあげたいが...中村は1年間安定してホールドを積み重ね最優秀中継ぎに輝く。防御率も良く近年では最高の成績を残す。

野手陣は3割打者が4人、2桁本塁打が6人となかなか強力な打線。しかし100打点が1人もおらず打線の繋がりが悪いかチャンスに弱いが考えられる。まぁ単純に打線の組み方が悪いんだと思うけど。
f:id:YuruPawa:20200703224658j:image
f:id:YuruPawa:20200703224734j:image
f:id:YuruPawa:20200703224718j:imagef:id:YuruPawa:20200703224702j:image
f:id:YuruPawa:20200703224743j:image

f:id:YuruPawa:20200703224722j:image

ベストナインゴールデングラブ賞、個人タイトル発表

ベストナイン

菊池 二塁手 鈴木 外野手 西川 外野手

ゴールデングラブ賞

二塁手 菊池 

個人タイトル

本塁打王 鈴木 最優秀中継ぎ 中村 最多セーブ レグナルト