ゆるーくパワプロ

パワプロ2018~2020で作った再現選手を載せていきます

井端弘和2005

井端弘和

右投右打 内野手

中日ドラゴンズ (1998 - 2013)
読売ジャイアンツ (2014 - 2015)

 

右打ち、勝負強い打撃、ファウル打ちとなんでもこなせた黄金期中日を支えた2000年代を代表する遊撃手。再現年の2005年は2年連続の打率3割超えに12球団トップの得点圏打率を残す。守備面でも全試合に出場して失策はわずか5で守備率.993を記録し二遊間でコンビを組んでいた荒木雅博と共にゴールデングラブ賞を受賞した。

 

f:id:YuruPawa:20200828121902j:image
f:id:YuruPawa:20200828121906j:image

パワナンバー 12600 10412 93924

 

【成績】

146試合.291(560打数181安打)6本塁打 63打点22二塁打 5三塁打 盗塁22 盗塁死8 四球72 死球6三振77 併殺打11 出塁率.405 長打率.413 OPS.817

【タイトル】

ベストナインゴールデングラブ賞

【査定について】

チャンスB

得点圏打率.408

流し打ち

左54本 中54本 右67本

固め打ち

猛打賞17回

内野安打

内野安打24

粘り打ち

カット打ち

カット技術は球界トップクラス。どちらか1つにしようと思ったがカット打ちがあまり効果がないらしいので2つ付けちゃいました。

満塁男

満塁打率.625

 

 

 

 

 ↓作成選手一覧

yurupawa.hatenablog.com

 

 選手の作成リクエストや質問などありましたら

↓のお題箱にお気軽にどうぞ。

odaibako.net