ゆるーくパワプロ

パワプロ2018~2020で作った再現選手を載せていきます

鉄平2009

鉄平

右投左打 外野手

東北楽天ゴールデンイーグルス (2006 - 2013)
オリックス・バファローズ (2014 - 2015)

 

高い身体能力と野球センスを持ち、走攻守の3拍子が揃っている外野手。

中日時代は高い能力を持ちながらも当時の一軍には福留、アレックス・オチョア英智井上一樹、森野などの有力選手が揃っておりレギュラーの座を掴めずにいた。2005年オフに「ほかのチームだったらあるんじゃないか」という落合監督の配慮により楽天へのトレードが決定。2006年から外野手のレギュラーに定着し、再現年の2009年には不動の3番バッターとして活躍し自身初の打撃タイトルとなる首位打者を獲得した。

 

f:id:YuruPawa:20200911203158j:image
f:id:YuruPawa:20200911203205j:image
f:id:YuruPawa:20200911203201j:image

パワナンバー 12900 70820 76303

 

【成績】

132試合.327(496打数162安打)12本塁打 76打点 26二塁打 13三塁打 盗塁13 盗塁死5 四球47 死球9 三振76 併殺打4 出塁率.391 長打率.504 OPS.895

【タイトル】

最優秀選手、ベストナイン

【査定について】

盗塁E

この年の成功率は.722と決して悪くはないが、通算で見ると成功率が低い年が多い選手なのでEに。

走塁A

三塁打13

固め打ち

猛打賞14回でパ・リーグトップ

内野安打

内野安打数24

インコースヒッター

内角打率.308

 

 

 

 

 

↓作成選手一覧

yurupawa.hatenablog.com

 

作成選手のリクエストや質問などありましたら

↓のお題箱にお気軽にどうぞ。

odaibako.net